家庭用ゲーム機ランキング / BLOGRANKING

シンプルなカードゲーム『エレメンタルモンスター』

 初心者でもすぐに楽しめるシステムを採用した、新機軸のカードゲーム「エレメンタルモンスター(仮)」がニンテンドーDSで登場!
カードゲームと言えば、奥の深い駆け引きと高い戦略性が魅力。その反面、複雑なデッキ構築や難解なルールが災いして、ゲームに慣れるまえに挫折してしまう人も多いはずです。その点、本作で使用するカードは最少で1枚、最多でも6枚なので、デッキを組むのも楽チンなのだ。簡単なルールで熱い対戦が楽しめるぞ!!

デッキには3ヵ所のカード配置場所があり、それぞれの配置場所に"表"と"裏"があります。各配置場所の表と裏に任意のカードをセットするだけで、デッキ構築は完了。バトルでは、ここでセットしたカードからモンスターを召喚させて、対戦相手のモンスターと戦わせることになります。

バトルは、対戦する両者がそれぞれ1体ずつモンスターを召喚するところから始まり、モンスターが持っている2種類の攻撃方法のうち一方を選択したら、戦闘開始!バトル中に苦戦した際には、途中で召喚するモンスターを切り替えることも。

エレメンタルモンスター(仮題)は2007年7月発売予定

ファミ通ドットコム


無料オンラインゲーム情報
オンラインゲームの攻略サイトなどのリンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35624159
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。