家庭用ゲーム機ランキング / BLOGRANKING

wii版ドラクエ、DS版ゼルダ 情報など

| 2007.03.11 00:12 | TrackBack(0) | ニュース
「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」情報
ドラゴンクエスト初のキャラクターボイス対応作品!
仲間だけではなく敵モンスターもしゃべります

ゲームの容量の話
ファミコンのすごさがわかります。

「ゼルダ」シリーズの青沼英二氏講演リポート
任天堂青沼氏、「ゼルダ」の内なるパラダイムシフトを語る
DSゼルダに期待

ドラクエのMPをマジックポイントだと勘違いしている人たち
あまり知られてない事実


ドラクエモンスターズジョーカー攻略情報
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの攻略や情報、配合データ、スキル

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス攻略情報
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの発売前情報、ダンジョン攻略

ドラクエ3勇者一人旅 まつもとの冒険

| 2007.02.22 12:39 | TrackBack(0) | ニュース
FC版ドラクエ3をレベル1の勇者1人で進める動画です。
ゆうしゃまつもとの財テクと無駄のないようで無駄だらけのプレイは必見。
特技はにげる。いわれなくてもスタコラサッサ

ニコニコ動画 勇者まつもと
ニコニコ動画 勇者まつもと 2ページ目
ニコニコ動画 勇者まつもと 3ページ目

ニコニコ動画が重い時はこちらから
YouTube 2ページ目
YouTube 1ページ目


ドラゴンクエストモンスターズジョーカーの出現モンスター情報など
ドラクエモンスターズジョーカー攻略情報

各社が次々と「スマートフォン」発売!新型携帯電話

| 2007.01.12 23:53 | TrackBack(0) | ニュース
キーボードを備え、インターネット閲覧や文書作成などパソコン(PC)並みの機能を備えた新しいタイプの携帯電話端末が通信各社から相次いで発売されている。電話が付いた小型PCとも言える端末で、「スマートフォン」と呼ばれる。
欧米に比べ日本では普及が遅れていたが、外出先でPC同様の事務作業をしたいビジネスマンや、ブログやミクシィなどSNS(ソーシャルネットワークサービス)を出先でも楽しみたいという個人の間で人気を呼び始めている。

国内でスマートフォンが広がるきっかけになったのが、2005年12月にウィルコムが発売したPHS端末「W-ZERO3」。シャープ製で、スライド式キーボードと米マイクロソフト社の基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」携帯電話版を搭載している。これまでの販売台数は、2006年7月発売の後継機(実勢価格2万5,000円前後)と合わせて約50万台にのぼったとみられる。加入者数430万人の同社では空前のヒットを記録だ。
 
人気の秘密は、PC用の文書作成ソフトや表計算ソフトを使った文書ファイルが閲覧できる他、メールで添付ファイルも送受信できるなど、PC並みの使い方ができる点。キーボードを備えていてもポケットに収まるコンパクトなサイズに仕上げた使い勝手のよさと相まって、ユーザーに高く評価されているようです。

J-CASTニュース

「姉ちゃんの詩集」本日発売!

| 2006.12.20 21:03 | TrackBack(0) | ニュース
姉ちゃんの詩集

このサイトでも紹介した「姉ちゃんの自作詩集発見した」のサマー氏の詩集が20日発売されました。

書店を何件か周ったんですがまだ置いてる所は少なく
どうやら21日から店頭に並ぶようです。

ポエマー姉 @ wiki

詩集発売までを頑張って30分弱で追う!
書籍化までの流れが分かります。

BLOGRANKING

「PS3で焼き肉」「ゲーム検定」etc

| 2006.11.26 11:02 | TrackBack(0) | ニュース
ゲーム検定
かなりマニアックです。

PS3に初期不良はあったのか?
まとめるとPS3の不具合は初期不良ではなく仕様だそうです

PS3で焼き肉GIGAZINE
PS3がホットプレートに

新東京タワーのデザインを発表。“五重塔”構造を採用Impress Watch

"バイク+アニメキャラステッカー" 「痛単車」、オタクの町で名物に
125と669は必見

よっちゃんイカのロールス・ロイス
上の記事に出てきたよっちゃんイカロールス・ロイスの記事です。

「姉ちゃんの自作詩集発見した」ほか

| 2006.11.20 23:21 | TrackBack(0) | ニュース
ポエマー姉 @ wiki
うすた京介を超える逸材だと思います。
詩集が発売されるようです。

姉ちゃんの自作詩集発見した
ポエマー姉のまとめです。だいたいの流れがわかります。

漫画家が1つのクラスだったら
冨樫君……

『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』開発者インタビュー
wii版とGC版ではリンクの利き腕がGC版が左利きなのに対してwii版ではリンクは右利きのようです。

ブログランキング

Windows VistaとXPのサウンドの比較 スマデラでPAR 等

| 2006.11.14 23:09 | TrackBack(0) | ニュース
「Windows Vista」と「Windows XP」のサウンドの比較
この4秒の起動音をつくるのに1年半の歳月をついやしたそうです。
XPに比べ音量が減って耳障りな音じゃなくなってます。

スマッシュブラザーズDXでPAR
ちょっとだけPARがほしくなりました

北斗の拳+クレヨンしんちゃん
絶妙

「N903i」に『ドラクエ不思議のダンジョン』がプリインストール
月額525円でFOMAR900i以降対応

リモコンで街頭テレビを消すイタズラ
反応が良いですね


NTTドコモが孫社長に反撃 ほか

| 2006.10.28 15:48 | TrackBack(0) | ニュース
most addicting game
シンプルだけど面白いゲームです。
アメリカのパイロットは60秒以上出せるそうです。

米動物愛護団体がカーネル風人形を燃やす (痛いニュース)
おじさん…(´・ω・`)

NTTドコモ、ソフトバンク孫社長に反論「怒り覚える」
「0円」と書きながら下に小さい文字で……

オシム語録っぽくサッカーを語るスレ ほか

| 2006.10.07 13:48 | TrackBack(0) | ニュース
オシム語録っぽくサッカーを語るスレ (補完計画)
高原…

牧歌的光景 (ワラノート)
(´・Ω・`)

格闘アクション・ドナルドジャッキー!ドナルド強いぞ (動画百式)
ドナルド VS セブンイレブン

ボーっとしてて (秒速にちゃんねる)
それでも353なら・・・353ならきっと何とかしてくれる

君のメールアドレス (2ちゃんねる恋愛模様)
これはキモイ

顔いっぱいにタトゥーを入れた大学講師 (HEAVEN)
エドモンド本田とダルシムが融合した感じ

×

